ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 県内企業への就職をテーマにした映画予告編風動画「鬼姫、就活してるってよ」を公開!

県内企業への就職をテーマにした映画予告編風動画「鬼姫、就活してるってよ」を公開!

 岡山県では、若者を中心に、行政を身近なものと感じてもらいながら、施策等への理解を深めてもらうため、県政をテーマにした動画での啓発に取り組んでいます。
 今回は、映画予告編風の県政広報動画第三弾となる「鬼姫、就活してるってよ」をYouTube上で公開しますので、お知らせします。


1 動画名 
 「鬼姫、就活してるってよ」 
  テーマ:岡山県内企業への就職
       
2 動画の概要
  今年度は、3本の映画予告編風の広報動画の制作を予定しており、岡山県をこよなく愛する高校生の晴山太郎(はれやまたろう)が、同級生の鬼姫凛(おにひめりん)と出会い、様々な経験を経て、お互いに成長していくストーリーとなっています。
 シリーズ最後となる今回の動画は、高校を卒業した「二人のその後」を描いており、首都圏で進学し、働くことの意義が分からないまま就職活動をしている鬼姫と、岡山で充実した日々を送る晴山の「偶然の再会」から物語が始まります。
 ジョブカフェおかやまや、企業見学バスツアーなど若者への就職支援を紹介しながら、鬼姫が就職活動を通じて「自分が本当にやりたいこと」を見つけ、成長していくヒューマンドキュメントテイストの動画です。

3 動画の設定等  
 映画予告編の要素を全編で取り入れ、時に楽しく、時にシリアスに、とにかく喜怒哀楽が激しい、予告編風動画だからできる映像となっています。  
 第一弾はサイクリングルートをテーマにしたラブストーリー「オカヤマライド」、第二弾は特殊詐欺被害防止をテーマにしたサスペンス「TRAP(トラップ)」を公開中です。

4 出演者等
 今回は、企業見学バスツアー参加企業など、民間企業にも協力いただき撮影をしています。主役の二人は、岡山を拠点に活動している地域密着型の劇団「岡山劇団SKAT!!」に協力いただいています。
 また、主題歌は、岡山出身のシンガーソングライター「H!dE(ひで)」さんに、ユーチューブで視聴120万回を超える「キセキ~再恋story~」をご提供いただきました。

5 公開開始  
  平成29年12月22日(金曜日)

6 U R L等
  ■鬼姫、就活してるってよ(ユーチューブ)
   https://youtu.be/ejdhEia5pyQ
  
■「岡山で未来をつかめ」オフィシャルホームページ
    http://www.pref.okayama.jp/chiji/kocho/okamira
   検索ワード:岡山で未来をつかめ
TRAP
きび男子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 県内企業への就職をテーマにした映画予告編風動画「鬼姫、就活してるってよ」を公開!