ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 報道発表資料 岡山後楽園の梅の剪定作業を行います

岡山後楽園の梅の剪定作業を行います

 岡山後楽園では、早春に清楚な花と香りで楽しませてくれる梅の剪定作業を行います。あわせて、剪定した枝を来園者に販売します。
 なお、剪定作業は、不要な枝を剪定することで樹型を美しく整え、風通しを良くし病害虫の発生を軽減する目的で、毎年、開花前のこの時期に行っています。

〇作業日程
平成30年1月15日(月曜日)午前8時30分~午後4時30分
       16日(火曜日)午前8時~午後4時30分
       17日(水曜日)午前8時~午後4時30分

〇剪定枝の販売
(1)日時 平成30年1月16日(火曜日)、17日(水曜日)午後1時~
(2)場所 後楽園内 梅林
(3)価格 100円/5枝まで
 ・園内での販売のため、別途入園料が必要です。
 ・数量に限りがあるため1名につき5枝までの販売とし、無くなり次第終了します。
  また、天候等により剪定作業が延期された場合、販売できないことがあります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ 報道発表資料 岡山後楽園の梅の剪定作業を行います